東洋リース

toyomaga Vol.164 2022/8/1

このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
お願いいたします。
URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 



 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【建機レンタルについて】
 常時使用しない建機はレンタルをすることにより、保管にかかるコストや点検整備、修理等のメンテナンスの手間が必要なくなり、またレンタル会社で管理された建機を使用するため自前で所有するよりもコストが少なく済み、経営のスリム化を実現することが出来ます。
レンタルには「日極」「月極」の2通りがありますが、借りる日にちが短ければ短いほどレンタル単価が高くなってしまいますので、複数の現場のスケジュールをうまく調整してレンタル期間を延ばして借りて頂いたほうがトータル的に大変お得になります。
東洋リースは県下6店舗にて営業しておりますので、建機を使用することが確定次第、早めにお問い合わせを頂けると各店舗でスムーズにご準備できると思います。お必要な際は、ぜひ東洋リース各店舗へご連絡ください、心よりお待ちしております。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【2t、4t深ダンプ】
 まず運搬物としては木材チップ、産業廃棄物、粗大ゴミなどの軽比重物を運搬することが多いです。重量は軽いけどかさばるような物を運搬するのに便利です。
また土砂の運搬は禁止となっております、理由としてはアオリが高い分、積み込み量が増えて過積載になる為です。
東洋リースでは2t深ダンプと4t深ダンプを保有しており2t深ダンプが49台、4t深ダンプが70台となっております。このように保有台数も多いので各営業所へ常備しています、特に解体業社の方からリピートして頂いている弊社で人気商品となっています。問い合わせお待ちしております!


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【お盆休み】
 当社のお盆の休業日と営業日をお知らせします。
8月
8 (月) 9 (火) 10 (水) 11 (木) 12 (金) 13 (土) 14 (日) 15 (月)
営業  営業  営業   休み 休み   休み   休み  営業
休み期間中の機械などの商品の盗難防止も併せて宜しくお願い致します。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【ホラーで納涼】
 暦の上では秋ですが、耐え難い暑さが続いております。そんな時期にはホラー映画で納涼してみるのはいかがですか?
日本ではお盆の時期になるとご先祖様の霊魂が戻ってくるとされています。また夏に怪談話をするのは、江戸時代の夏の歌舞伎文化も関係しているそうです。人間は『怖い』と感じると心臓を守るために血液が集まるので、末端の血管が収縮して肌体温が低下する仕組みを持っています。
なので暑さの厳しい今の時期にピッタリではないでしょうか。
夏ですので海やキャンプ、夏祭り等アウトドアで楽しむのもいいですが、室内の涼しい場所でゆっくりと夏を楽しむのも一つの方法です。海外のホラーはゾンビや殺人鬼といった実際に物体として存在しているものが多いのに対し、日本のホラーは呪いや幽霊などの目に見えない精神的な恐怖が多いようですよ。是非お好みの映画をご覧になってみてください。


■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【油圧ホースの劣化には注意を!】
 油圧ホースとは、建機やアタッチメントの油圧シリンダーに作動油を送るためのホースです。これが経年劣化してくるとホースが破れて作動油が吹き出してしまいます。
これを事前に防ぐためにはホースの劣化の早期発見が一番大事です。一番わかりやすいのは、ホースにヒビや傷、異様な膨らみがないかなどの目視確認がわかりやすいです。これらを発見した場合早めのホース交換をお願い致します。


■□■
□■    今月の出来事

  【山の日】
 8月11日は山の日です。「山の日」は、なにか明確な由来があって作られたものではありませんが「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として平成26年(2014年)に制定されました。
時期的にも各種のイベントが催され、祝日として設定した意義が十分に活かされている祝日になっていると思います。なので、いつもは遠くから眺めている山に登ってみたり、家族やお友達と山のイベントにでかけてみてはいかがでしょうか?私も山登りに挑戦したいと思います。