東洋リース

toyomaga Vol.162 2022/6/1

このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
お願いいたします。
URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 



 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【初夏を迎えて】
 蒸し暑い季節ですね。その中で新型コロナウイルス感染防止、さらに熱中症予防も必要です。「新しい生活様式」を踏まえた予防ポイントはこちら!
1)屋外で人と十分な距離(2m以上)が離れている時はマスクをはずす。また高気温・高湿度下での着用に注意し着用時は負荷のかかる作業や運動は避ける。
2)暑さを避ける。エアコン使用中も扇風機・換気扇、窓の開放によりこまめに換気する。
3)こまめに水分補給する。目安は1.2ℓ/日、汗をかいたら塩分補給も忘れずに。
4)日頃からの健康管理、暑さに備えた体づくり。これらを意識して行動しましょう。
東洋リースではスポットクーラーやミスト発生機等、夏に役立つ商品を揃えて皆様のご利用をお待ちしております。ご安全に。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【暑い季節に向けて】
 2022年になり早くも暑い季節が近くなってきました。これから暑くなってくる時期におすすめの商品があります。【強扇風ストリーム】です!!風速1mのゆったりとした風を大容量で送風できます。300Wのモーターで動く為、従来のファンに比べ電気料金、Co2発生を大幅に削減できます。東洋リースでは強扇風ストリームの他にも夏季商品をたくさんご用意しております。ご利用の方は早めにお問い合わせください。


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【草刈機入荷】
 今この度、東洋リースでは草刈機の保有数を増台いたしました。本格的な夏に入り草刈をする機会が増え扱うことが多くなる為、草刈機を使用する上で特に注意して頂きたい燃料について3点挙げさせて頂きます。燃料は1ヶ月以上保管されたものだと腐っていることがありますので新しい物と交換してください。混合比は「50:1」「25:1」の2種類ありますので適正な燃料を使用してください。補充する際2ストオイルが沈殿している場合がありますので軽く混ぜてから補充してください。以上3点を特に注意して頂けるとトラブルも少なく作業して頂けると思います。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【日焼けにご注意!】
 「日焼けは夏」と思っていらっしゃる方が多いですが、春から紫外線量が多くなっています。小麦色の肌は健康的で美しく見えますが、しみ、そばかす、皮膚がん、白内障などさまざまなトラブルを発生させる事があります。できるだけ日焼け予防をしましょう。
・午前10時〜午後2時は最も日差しが強い為、対策をしましょう。
・日中の外出は、帽子、日傘、サングラス、濃い色の長袖を身につけるようにしましょう。
・日焼け止め効果のあるクリームを使いましょう。(なるべくSPF表示の高いもの)
一昔前までは、日焼けは骨を丈夫にすると信じられていましたが、現在では健康のために積極的に日焼けをする必要はないと考えられています。
なるべく日焼けをしないように生活し、皮膚の老化を防ぎ、お年を召されても若々しい肌を保てると良いですね。


■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【ホースの破損にご用心】
 建機やアタッチメントを動かすのには油圧の力が必要不可欠です。ホースを使って作動油を各所に送るのですが、穴が空いていたり、ホースが破れたりしますと作動油が漏れて使用できなくなります。特に大割や鉄骨カッター、アゴ付きの建機は解体現場で使用されていることが多く、現場の鉄筋や木材等がホースに引っ掛かったり、刺さったりなどしてホースを損傷させてしまうケースが多く発生しています。
また、油が漏れなくてもその時の傷が原因で突然ホースが破れることもあります。アゴ付きの建機、アタッチメントを使用する際はホースの破損に注意しながら使用していただきますよう、お願いいたします。


■□■
□■    今月の出来事

  【父の日】
 6月の第3日曜日は父の日です。子供の頃は、幼稚園で作った似顔絵を描いた栓抜きをプレゼントしたり、肩たたき券を作った記憶があります。社会人になって初めの頃は、靴やお酒などをプレゼントしていましたが、今は贈り物をするのをやめました。その代わり、ここ数年は年に2回、家族旅行をプレゼントする事にしています。温泉旅館に泊まりゆっくり話す時間を作るようにしています。時には、夕食後に父と2人で温泉街に飲みに出掛ける事もあります。私は、この時間が好きですし、これからも大事にしたいと思っています。コロナ禍で昨年は1度しか行けませんでしたが、今年は2度、家族旅行が出来たらいいなと思っています。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT © 東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.