東洋リース

toyomaga Vol.157 2022/1/1

このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
お願いいたします。
URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 



 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【レンタルサービスについて】
 当社では、土木、舗装、建築、解体に使用するような機材だけでなく、季節商品やイベントでご活用いただけるような商品も多く取り揃えております。まずはお近くの店舗に電話でお問い合わせください。例えば冬では、日が落ちる時間が早くなりライトなども必要になる時期です。LED携帯用ライト、バルーン式ライト、100V式投光器等寒い季節では、ジェットヒーター、だるまストーブ、赤外線式ヒーター等様々な商品がありますのでご検討ください。どのような機種をレンタルすべきか分からないという方もお電話やご来店いただきご相談いただければ、目的に沿った商品をご提案させて頂きます。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【でえれえアゴ スケルトン】
 東洋リースでは、でえれぇアゴという商品の一部をスケルトンバケツを取付け、「でえれぇアゴスケルトン」に変更しています。「でえれぇアゴスケルトン」は油圧式フォークの様に脱着可能なアゴ付きバケットのアタッチメントです。
通常、解体用アゴ付きはアーム下部(バケットシリンダーの反対側)にアゴバケットを動かす為のシリンダーを取付ける為、ブラケットを溶接取付けする必要が有ります。その為時間も費用も要しますが「でえれぇアゴスケルトン」なら配管付きショベルで有れば、改造無しで取付け出来ます。
しかも操作性は従来のアゴ付きバケットと何ら変わりません。この機会に是非お気軽にお問い合わせ下さいますよう社員一同お待ちしております。


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【新年を迎えて】
 新年あけましておめでとうございます。昨年は、浅口営業所がオープンし早いもので1年が経ちました。まだまだ知らない方もいらっしゃるので、現場が浅口方面の際は是非お問合せ・お立ち寄りしていただければ幸いです。さて、皆様もご存じとは思いますが今年1年も平日7時から18時半まで、土曜日は7時半から18時まで元気に営業しております!日曜日・祝日は休みですのでご注意お願い致します。支店・営業所のエリアは、岡山・岡山南・備前・水島・浅口・高梁の現在6拠点で営業活動をしております。現場に合わせて活用していただければと思います。これからも皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【リアル二刀流 大谷翔平】
 去年はエンゼルス大谷翔平選手が目覚ましい活躍の1年でした。
投手では9勝、打者では46本塁打と実績を残し、満場一致でア・リーグMVPに選出され、リアル二刀流は流行語大賞を受賞し多くの野球ファンを熱狂させました。今までの野球界は投手は投げる、野手は打って守ると分業でしたが、大谷選手は走攻守の全てにおいて高いレベルでプレーをして野球界の常識を大きく打ち破りました。二刀流の取り組み当初は十分な実績を出す事ができず批判されることも多かったように感じていますが、結果を出す事で懐疑的な声を称賛に変え、多くの野球ファンを魅了する活躍となりました。そこには高い目標と不撓不屈の強い精神があったように思います。自らの意志で難題に挑戦し、必死に取り組み結果を出す姿に人は心を動かされるのだと思います。大谷選手の挑戦する姿勢、結果を出すという断固たる意志を見習い活動していきたいと思います。


■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【寒冷時のエンジン始動の注意点】
 バッテリは化学反応によって電気を充電・放電しますが、この化学反応は気温の影響を受けやすく、気温が下がると化学反応が鈍ってバッテリのパワーが低下します。外気温が下がると、エンジンオイルが冷えて流動性が低下するため、エンジンを始動させるためにはその分大きなバッテリパワーが必要になります。このため、冬場はバッテリにとって負荷が大きく、バッテリが原因でエンジン始動不良を起こしやすくなります。エンジンがなかなか始動しない場合などは、スタータを回し続けるのではなく、約30秒間回した後は、バッテリの電圧回復とスタータの冷却のために3〜5分間待つようにすると良いそうです。しばらく使用が無い場合は、バッテリーのマイナス端子を外して保管して頂くと長持ちしますのでお勧めします。


■□■
□■    今月の出来事

  【お正月】
 あけましておめでとうございます。皆さんは初詣に行かれましたか?初詣は、仏様や神様がお寺や神社にいらっしゃる時期に1年間無事に過ごせた感謝と、新年も無事に過ごせますようにと、新年の挨拶と幸せの願掛けするという意味があります。今年も一年間健康に過ごせるよう、初詣で祈願したいですね。また皆さんは初日の出を見られましたか?初日の出を見るために眠い目をこすりながら遠出をしたり早起きをした方もいらっしゃるのではないでしょうか。初日の出を拝むことは年神様へその年の豊作や幸せを祈る意味があります。このほかにもたくさんの行事があると思いますが、それらの行事の歴史など考えてみてはいかがでしょうか。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT © 東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.