東洋リース

toyomaga Vol.156 2021/12/1

このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
お願いいたします。
URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 



 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【年末年始の備え】
 弊社では12月30日〜1月3日までを年末年始としてお休みを頂きます。
またお客様も年末年始のお休みが有ると思います、その間はもちろん機械「重機やダンプ」もお休みとなると思います。
2022年新年を迎えた時に重機やダンプのエンジンが掛からなかった場合、新年一発目から悪い気分になってしまいます。その対策として簡単でご存知の方もいらっしゃるとはございますがバッテリーの「マイナス端子」を外しておくことです。
人間同様、「備え」を大切にして長いお付き合いをしていきたいです。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【14インチチェンソー】
 冷える時期になってきました。冷えるとエンジンが中々かかりづらくなってきます。そんな季節に14インチチェンソーのエンジンを始動させる際、重要なことがあります。故障の原因となることもあるので、ご注意をお願い致します。
?@チェーンブレーキが掛かっている間はエンジンの回転を上げないでください。
?Aチェーンブレーキは緊急時に使用するものなので、必要な時以外では使用しない
ようにしてください。
?Bスタータロープは最大の位置まで引き出さないでください。
?Cスタータグリップをケースに戻す場合には静かに戻してください。
これらは冷えたエンジンを始動する際に重要視する事です。お使いになる際はこちらを気を付けて頂いてお使いください。
また分からない事やご不明点があれば、
弊社までお気軽にお問い合わせください。


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【年末年始の休業について】
 東洋リースでは12月30日(木)〜1月3日(月)までの間、冬季休業とさせて頂きます。営業時間は29日(水)が18:30までとなり、4日(火)は7:00からとなります。
29日につきましては、大変ご面倒ではございますが、早めの返却のご協力をお願い致します。今年も1年、弊社の商品をご利用頂き誠にありがとうございます。
2022年につきましても、皆様により一層のご満足を頂けるよう、従業員一同サービスを向上させる所存ですので、変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【あと1ヶ月】
 あっとゆう間に月日がたって今年もあと1ヶ月です。この1年はコロナウイルスの蔓延で自粛を強いられ、やりたいことが出来なくなったり、行きたいところに行けなかった人が多いと思います。はやくこういう状態が終わるといいですね。
さて12月はクリスマスや大晦日、忘年会など様々なイベントや行事があり楽しいことが沢山有ると思います。1年を振り返って会えていなかった親族や友達と集まり家でゆっくりするのも良いと思います。
今年の残りの時間もあと少しですが、振り返ったときにいい1年になったと思えるよう1日1日を大事にしていきましょう。


■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【冬の水凍結にご注意】
 本格的な冬の到来に伴い、この時期に注意が必要な事は様々有りますが、冬の注意事項の一つに水の凍結による、機械の故障、破損が有ります。
水が凍って詰まって出ないだけなら溶ければまた使えるようになりますが、凍結による膨張でケーシングの破損等、高額修理になる事も度々有ります。
貸出後の商品の管理はお客様の責任のもと行って頂くようお願いしております。最低気温が氷点下を予想されるなど凍結の危険が有る場合、使用後各箇所の水抜きを行って頂く、屋内に保管する、シートや毛布を被せ養生する等対策をお願いします。


■□■
□■    今月の出来事

  【冬至】
 冬至は、一年で太陽が最も南寄りで、昼の時間が最も短い日。太陽の昇る高さが最も低くなるため、必然的に日没が早くなるわけです。
これを逆に言うと、この日を境に翌日からは日が徐々に長くなっていくということなので、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくる、すなわち、冬至を境に運が向いてくるとし、古くから祝祭が盛大におこなわれていました。「陰が極まり再び陽にかえる日」という意から、「一陽来復(いちようらいふく)」という言葉が生まれ、転じて、悪いことが続いたあとに幸運に向かっていくこと、冬が終わり春が訪れることを意味します。冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめる、といわれています。にんじん、だいこん、れんこん、うどんを食べ、栄養をつけて寒い冬を乗り超えましょう。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT © 東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.