東洋リース

toyomaga Vol.152 2021/8/1

このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
お願いいたします。
URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 



 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【ミスト発生機】
 工事現場、祭り、その他イベント等の演出効果など熱中症対策として超コンパクトミスト発生機、スーパーデジミストを使用されてはどうでしょうか?
・小型軽量タイプであらゆるシーンで有効に使用できます。 ・様々な現場に対応し、容易に施工できます。
・チューブの接続は、ワンタッチで簡単。 ・安心の三連プランジャーポンプ搭載で長時間の運転にも対応する高耐久使用。
・超軽量でコンパクト100V電源仕様 ・一台で10mのまで使用できます。(ノズル1mに一個)
その他ミスト扇風機、工業用扇風機、スポットクーラーなど熱中症対策機を多数そろえていますご用命は各担当に相談お願いします。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【LED保安灯入荷しました】
 既存商品の入替を致しました。特徴はソーラー式なので電源のない所で使用できます。無日照で電源が7日点灯可能とされております。しっかり充電されていれば曇りや雨の日が続いても電源が落ちることないようになっております。ただ、基本的な使用場所はソーラーに日光が当たる場所が条件となります。取り扱ってみると軽量で持ち運びもラクで設置する際に場所も取らないため非常に扱いやすい商品です。点灯する部分と三脚を取り外すことが出来るので保管する際もコンパクトに出来ます!


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【お盆休みと盗難防止】
 7当社のお盆の休業日と営業日をお知らせします。
8月  
9(月) 10(火) 11(水) 12(木) 13(金) 14(土) 15(日) 16(月)
休み  営業  営業  休み  休み   休み   休み  営業
休み期間中の機械などの商品の盗難防止も併せて宜しくお願いします。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【パラリンピック】
 東京パラリンピックが、8月24日〜9月5日の日程で開催予定となっています。
東京で開催されても直に観戦する事は難しいけれど、しっかりと応援したいですね。
パラリンピックについて色々と調べてみました。
4つの価値を重視している
○勇気…マイナス感情に向き合い、乗り越えようと思う精神力
○強い意志…困難があっても、諦めず限界を突破しようとする力
○インスピレーション…人の心を揺さぶり、駆り立てる力
○公平…多様性を認め、創意工夫をすれば、誰もが同じスタートラインに立てることをきづかせる力
多様性を認め、誰もが個性や能力を発揮し活躍できる公正な機会が与えられる場がパラリンピックで共生社会を具体化するための重要なヒントが詰まっている大会だそうです。社会の中にあるバリアを減らしていくことや、発想の転換の必要性を、障害のある方々が頑張る姿を観て何か感じ取れるのではないでしょうか。


■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【ハイプレッシャーの使用方法】
 どんな現場にも欠かせないハイプレッシャーのワンポイントアドバイスさせていただきます。操作は簡単なハイプレッシャーですが、ちょっとした事が要因で水が出なくなったりエンジンが掛からなくなったりします。まずは吸水ホースの事です。吸水ホースの取付け部は真鍮のネジ式になっており締め込みがあまかったり稼働中に緩んでくると空気を吸い込み、吸水出来なくなります。(※締めすぎには注意)次にエンジンが掛からなくなるケースですが、ホース内に圧が残ったままですと再始動が出来なくなる事があります。エンジンを切った後は必ずトリガーを握り圧抜きをして下さい。ちょっとした事ですが注意していただければ快適にお使いいただけます。是非参考にしてみてください。


■□■
□■    今月の出来事

  【立秋】
 8月7日は二十四節気の一つ『立秋(りっしゅう)』で、暦ではこの日から秋となります。立秋を過ぎてから秋分(9月20日ごろ)までの気温の高い状態を残暑と呼び、知人になかなか終わらない暑さを見舞う葉書を出す場合は残暑見舞いとなります。立秋までの厳しい暑さを見舞う場合には暑中見舞いとなります。秋とはいっても名ばかりで、まだまだ暑さが続く時期で熱中症などには十分注意が必要です。私も水分補給に気をつけて作業をしようと思います。実際の秋を感じ始めるのは例年9月初め頃からとなります。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT © 東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.