東洋リース

toyomaga Vol.148 2021/4/1

このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 


 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【春の全国交通安全運動】
 令和3年『春の全国交通安全運動』が実施されます。お客様に安心・安全な品質をお届けするために、お客様にも普段どおり、安全を最優先した運転のお心がけをお願いしたいと思います。無事故が一番!!
<運動期間> 4月6日(火)〜15日(木)までの10日間
<交通事故死ゼロを目指す日> 4月10日(土)
●目的 ・広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り,交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに,国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組 を推進することにより,交通事故防止の徹底を図ることを目的とする。
●運動重点 〈全国重点〉?@子供と高齢者を始めとする歩行者の安全確保 ?A自転車の安全利用の推進 ?B歩行者等の保護を始めとする安全運転意識の向上


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【NETIS登録エコット車載トイレ】
 東洋リースでは、新機能を詰め込んだ『エコット車載トイレ』を昨年末に入荷しました。業界最軽量の75kgを達成した車載トイレは、ドアの着脱が工具不要で行え、また給水タンクと便タンクが独立しており簡単に着脱出来ることから清掃作業も隅々までスムーズに行えます。さらに他類似製品よりタンクが大容量で、汲み取り時まで給水の必要がなく安心してご使用いただけます。
軽トラック積載時、地上高2.5m未満、軽トラック以外のトラックへも積載が可能です。また、NETIS登録商品です。公共工事など工事成績評定での加点対象にも繋がります。機能性に優れ、軽量化を実現した車載トイレを是非ご利用下さい。


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【特別教育】
 4月15日(木)に「低圧電気取扱者特別教育」を実施いたします。応募締め切りは4月10(土)迄となっております。今、東洋リースでは定期的に「低圧電気取扱者特別教習」と「高所作業車特別教育」を開催しており次回は「高所作業車特別教育」を5月20日(木)に予定しています。電気は一般に視覚で感じる事の出来ない存在である事から、その労働災害の発生原因は災害予防措置の不備不足や作業従事者の認識不足によるものが多く、特に感電による死亡災害においては「低圧電気によるもの」の占める割合が、「高圧電気によるもの」よりも多い、といった統計結果も出ています。安全に作業を行う為にも、受講してみては如何でしょうか?皆様のお申し込お待ちしています。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【朝食を摂りましょう!】
 みなさん、朝ご飯を食べていますか?朝食を摂るくらいなら寝ていたい。。。という方は、いらっしゃいませんか?
朝食を食べると、就寝時に低下した体温を上昇させて身体を活動状態にする、脳へのエネルギー補給で勉強や仕事の能率が上がる等、良いこと尽くめです。一方、朝食を食べずに一日の食事回数が減ると、肝臓での中性脂肪やコレステロール合成が増大し、肥満や脂質異常症の原因になることもあるとされています。
4月新年度のスタートに、少し早起きをして、食べる時間を作る、手軽に食べられる朝食を準備しておく等の工夫をしてみてはいかがでしょうか。


■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【発電機の取り扱い】
 発電機を使用するとき、最近はビッグタンクがあるので必要ないかもしれませんが夜間など運転し続ける場合は、エンジン回転数を下げて60Hzから50Hzで運転すれば燃費が抑えられます。
あと、キャプタイヤケーブルの選定をするとき、負荷までの距離が80mを超える場合電圧降下するので電源側のキャプタイヤケーブルを1サイズ太くしてあげると電圧降下は抑えられます。


■□■
□■    今月の出来事

  【お花見】
 4月はお花見の季節です。しかし、新型コロナの影響で宴会の自粛が求められています。さらに暖かくなってきたのは嬉しいことですがいよいよ花粉も猛威を振るってきました。私もくしゃみがよく出るようになりました。最近初めて聞いたのが、室内花見というのがあるそうです。部屋の中で行う花見には、まだまだ抵抗感のある人も多いかもしれません。ですが、外でしか楽しめない花見があるように室内だからこそ楽しめるお花見もあるのだなと感じました。こんな時期だからこそ色々な方法で楽しみ方を見つけるのもいいかもしれません。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT © 東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.