東洋リース

toyomaga Vol.142 2020/10/1

このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 


 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【東洋リースの強みと利点】
 パワーショベル関連殆どに併用配管を装備しています。大きさも0.022㎥〜1.4㎥まであり急なアタッチメント作業が出てもバケットから交換するだけで使用出来ます。それに対応したアタッチメントを多数用意しております。特殊機のラインナップも充実しており特に解体ロング系が豊富です。コマツPC35MRツーピースブームからコベルコSK75ハイブーム2ピース、コベルコSK135ハイブーム2段ロングフロント、コマツPC210ロングブーム、コベルコSK260三段ロング、コベルコSK400三段ロングブーム&ツーピースブームをラインナップ。他にもコマツBR380ガラパゴス、新商品ではコベルコSK170階上解体用ショベル、コベルコSK210電磁マグ小割機を導入しました。様々な建物に対応できます。アタッチメントのみの貸し出しも可能でお手持ちの機種に対応したピン、ブッシュ、口金をそろえてお客様の機械に合ったものをお出ししますのでお気軽にご相談してください。油圧ホースの修理もお任せ下さい。ホース特急便との連携でレンタル機はもちろんお客様所有機も可能なのでパワーショベル、車両、エアーホースなどお困りでしたら一報をお願いします。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【高所作業車用養生シート】
 今回は高所作業車用の養生シートをご紹介いたします。その名も『養生の匠』
従来、塗装工事等で高所作業車を使用する際、ペンキ塗料等の付着を防止する為に手摺には養生テープ等を使用していますが手間がかかる上、使用後の処分も大変でした。『養生の匠』はそんな問題を解決します。
・大小様々な高所作業車への取付可能。
・誰でも簡単に取付、取外しが出来る。
・養生テープに比べ取付作業の簡素化、作業終了後の剥がす手間が省ける。
・繰返しの使用が可能。
『養生の匠』シリーズ高所作業車用タイヤカバーもあります。


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【浅口営業所オープン間近】
 浅口営業所についてご紹介いたします。皆様は、浅口営業所オープンをご存知でしょうか?金光町でこの冬を目途に、オープンする予定です。浅口営業所は、他営業所に比べ、土地面積が広いです。多種多様な商品を兼ね備え、皆様がお困りの際には何かしらのお役に立てるのではないかと思います。私は現在、水島営業所に所属していますが、浅口営業所オープンの際には私が、フロントを務めるので宜しくお願いいたします。お客様の求めている商品を、スムーズに提供させて頂きたいと思います。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【食欲の秋!!】
 10月と言えば、食欲の秋ですね。その中で秋の味覚の一つ、秋刀魚があります。毎年、楽しみにされている方も多いと思いますが、近年不漁が続いています。昨年は約4万トンで過去最低の水揚げ量だったそうです。水産庁の予測では、今年の水揚げ量が去年を下回るとも言われています。日本の漁場に秋刀魚がたどり着くまでに、外国の大型漁船に先取りされていることが原因の一つとしてあげられるそうです。当然のことながら価格も上がり、気軽に手が出せる魚ではなくなりつつあります。今回は秋刀魚に注目しましたが、他にも秋の味覚はたくさんあります。食べすぎには注意しつつこの季節にしか味わえない食材を楽しみましょう。


■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【アタッチメント取付の際に】
 弊社の取り扱っている油圧ショベルはショベル先端のアタッチメントを付け替える事により様々な用途で活躍します。アタッチメントを取付する際、そのアタッチメントに適した作業モードに切り替える必要があります。例えばアタッチントの中でもブレーカーは作動する際に油の流れが一方向なのでB(ブレーカー)モード、その他のアタッチメント(カッター、圧砕機等)はATT(アタッチメント)モードで使用してください、モード切替は油圧ショベル本体のバルブ切替、モニター搭載車はモニター操作でモードの変更が可能です。間違ったモードで使用するとアタッチメントは本来の性能を発揮することが出来ません。アタッチメント取付で不明な点があれば弊社までお問い合わせください。


■□■
□■    今月の出来事

  【紅葉について】
 10月中旬から11月上旬にかけては、紅葉のシーズンとなります。紅葉といえば京都嵐山ほか多数の名所があります。しかしながら、コロナ渦の中、県外への後楽はいかがなものかと思われます。近場での後楽をお勧めします。私の一押しは、蒜山サービスエリアから見る白樺の紅葉です。また、穴場としては石槌山UFOラインからの眼下の紅葉も見ごたえがあります。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT © 東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.