東洋リース

toyomaga Vol.137 2020/5/1

このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 


 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【岡山南営業所、車両置場完成】
 2020年3月上旬、岡山南営業所(岡山市南区泉田345-1)南隣に約420?uの車輛置場が完成しました。今まで手狭な営業所で小物商品(発電機、コンプレッサー、水中ポンフ等)ミニショベル等を中心として展開してきましたが今後は車輛関係(軽四トラック、ダンプ・2t・3t・4tダンプ・2t・4t深ダンプ、高所作業車、散水車等)豊富に在庫することが可能になりました。国道2号線からも近く、国道30号線に面していて各方面へのアクセスも良い営業所です。決して大きい営業所ではありませんが皆さまのお役に立てればと思います。皆様のご来店をお待ちしております。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【G-20MC】
 コンクリートの小割、鉄筋の丸め込み作業、積み込み作業に好適!効率的な作業で人手不足に対応する永久磁石付きで鉄筋を分別、対応できる「G-20MC」が新商品として入荷しております!
特徴としてはより高安全性、他急性を実現したモデルチェンジ、ブースタ機構内蔵で、素早い開閉&ハイパワーの圧砕力、電機配線が不要、往復配管付きショベルに簡単に取付可能、アームの開閉で磁石がON/OFF、カッタ標準装備です。


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【ゴールデンウィーク】
 5月にはゴールデンウィークがあります。今年は2日(土)〜6日(水)の5日間とされていて、去年のゴールデンウィークは10連休だったのでなにか物足りなく感じられます。
ゴールデンウィークは5月の連休を表わす言葉として日本で定着していますが、その由来は、2つあります。1つは日本映画界の造語であるという説。もう1つはラジオの「ゴールデンタイム」からきたという説があるそうです。東洋リースでは、3日(日)〜6日(水)の4日間お休みを頂いております。2日(土)は7:30−18:00で営業していますので、何かあればお気軽にお問い合わせ下さい。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【日光を浴びてカラダも心も元気に!】
 5月病なんて話題もちらほら聞こえてくる時期ですが、みなさんはいかがでしょうか?新入社員を迎え新しい風が吹き込まれて、はや1ヵ月が経ちます。気持ちを新たに多くの事を吸収していく新入社員も、教育担当をしている先輩社員も「新しいものを受け入れる」ことはパワーが要ることですね。長く緊張状態が続く事=ストレスになってしまいます。新型コロナウイルス感染拡大防止の為、外出も控えて自宅に篭っているとカラダも心も元気が無くなってしまいますね。そんな時は日光を浴びてみましょう。日光を浴びて元気になるのは草花だけではありません。
疲れてイライラが溜まったり、何となく気持ちが鬱々したときに、「15分」手のひらを日光に当てるのが効果的。なぜ手のひらかというと、指先の毛細血管まで温めることで血流も良くなるので効果が高いようです。日光を浴びることで「セロトニン」という“幸せホルモン”が分泌され、ストレスを和らげてくれるそうです。自律神経の安定を保つ働きもあるので、穏やかな陽気の今がいい季節ですね。日光浴でストレスにもウイルスにも負けない元気な心とカラダを手に入れましょう。


■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【意外な落とし穴】
 東洋リースの保有機械には、0.022㎥〜1.4㎥までさまざまな大きさの建設機械があります。その中でも使用中に注意して頂きたい箇所があります。それは、0.28㎥以下の建設機械の排土板のシリンダーに溶接されているアダプタです。解体作業で出たコンクリート、鉄筋、木材の上にあがったときに接触し、曲がる、折れるなど機械使用中に気づかず破損させてしまうことがあります。Oリングや油圧ホースの交換ならその場で修理できますが、溶接アダプタが折れたり、変形したりすると、シリンダーを機械から取外して持ち帰り、アダプタを再度溶接し直さないといけません。費用も時間もかかることになるので、十分注意して使用して頂くようお願いします。


■□■
□■    今月の出来事

  【新型コロナウイルスについて】
 5月といえばゴールデンウィークの時期ですが、今新型コロナウイルス感染症が全世界で広まっています。新型コロナウイルス感染症の症状としては発熱(37.5°以上)、のどの痛み、咳、痰などの風邪のような症状で終わる場合が多いとされていますが、なかには4日以上経過したあとに高熱、胸部不快感、呼吸困難などが出現し肺炎へ進展する事例もあります。また嗅覚障害、味覚障害などが発生している事例もあります。4月2日現在、岡山県の感染者は5人になりました。感染を防ぐ為にクラスター(集団)の発生を防止することが重要です。その為に?@換気の悪い密閉空間、?A多数が集まる密集場所、?B間近で会話や発声をする密接場面、この3つの密を避けてなるべく過ごしましょう。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT © 東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.