東洋リース

toyomaga Vol.128 2019/8/1

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 


 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【油圧ショベルグリスガン搭載について】
 PC18MR以上の油圧ショベルには、付帯品としてグリスガンを搭載しています。建機に限らず、自動車、アタッチメントもすべての機械はオイルやグリスで適切に潤滑した状態で使用されることを想定し、性能や耐久性が設計されています。潤滑状態を適切に維持する為に必要なメンテナンスの一つがグリスアップなのです。レンタル商品を長持ちさせるためにも重要なグリスアップなので毎日グリスを刺してもらわなければなりません。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【高温対策商品】
 この時期になると室内で構造上、熱がこもって抜けにくくなっていることもあります。特に工場などは広すぎたり設備があったりして熱気を発するものが多くありますのでなかなか室温が下がらない問題があります。
そこでスポットクーラーを紹介させて頂きます。作業場ごとにポイントで設置が可能で電源は100Vになりますのでお困りになることは少ないかと思います。
仕様としては横幅390mm,奥行430mm,高さ860mmとなり、質量は40kgになります。また、屋外イベントなどでよく活用されているのがミスト式扇風機になります。至ってシンプルな作りになっていて水タンク一体型の扇風機に水道水を入れて使うものです。このような季節商品も取り扱っております。


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【リフレッシュ】
 本格的な夏が始まり、毎日暑い日が続いていますね。猛暑の中の作業で疲れは溜まっていませんか?東洋リースでは、熱中症対策の塩飴や梅干し・ドリンクの配布を行っています。事務所に寄られた際は手に取ってみてくださいね。また、弊社では毎年8月にグループ会社合同のビアガーデンを行っています。グループ会社の方々と、いつもは会うことが少ないですがこの日は沢山の方と話をしながら、飲んだり食べたり楽しむことができる会になっています。夕方なので、日差しが落ちて外での飲食はいつもより美味しく感じるものです。8月はお盆休みもありますね。皆様もリフレッシュできる月になるのではないでしょうか?日差しが強いですが、事故に遭わないよう安全によい休日にしてみてください。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【花火大会】
 岡山県である花火大会で一番有名な花火大会は約5000発の花火が上がる【おかやま桃太郎まつり】ですが、昨年に引き続き今年も開催されないようです。
私がいままで行った岡山県内でおすすめの花火大会は久米郡美咲町で行われる【久米郡ふるさと夏まつり】です。打ち上げ数は約2000発と少ないですが、打ち上げの場所がとても近く花火の迫力を間近で感じることができます。
今年の打ち上げ日程は
2019年8月13日(火)20:40〜21:00
となっています。時間が合うようならぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【DPF再生について】
 DPFの再生には、自動再生、手動再生、強制再生が有ります。自動再生は走行中にエンジンの回転数が上がり、水温が上がったところで自動で再生を行う機能です。自動再生中にエンジンを切ってしまうと、燃焼が出来ずにDPFの詰まりを引き起こす場合があります。手動再生はエンジンが十分温まった状態で車を止めDPF再生ボタンを押すことで、手動再生が開始します。インジケータランプが点滅したら50km走行以内に必ず手動再生をおこなってください。万が一、再生を中断した場合は、出来るだけ早く手動再生をおこなってください。手動再生を無視した場合は、インジケータランプが点灯・エンジンチェックランプが点灯し、エンジン制御(速度制限)が掛かります。こうなってしまうと、ユーザー側ではお手上げです。ディーラーか整備工場で強制再生をするしか有りません。


■□■
□■    今月の出来事

  【夏の甲子園】
 今年の夏も異常に暑く、各地で35℃以上を記録する日々が続くと予想されます。家にいる間はクーラーをつけっぱなしにしないと身体がどうかなりそうです。そんな暑い中2019年の夏の甲子園(第101回全国高等学校野球選手権大会)は、8月6日(火)から全16日間の日程で開催されます。第100回記念大会では出場校数が56校でしたが、今年は例年通りに47都道府県から49校(北海道・東京のみ2校)の出場で、今年のキャッチフレーズは、「新たに刻む、ぼくらの軌跡。」に決定し、去年以上の盛り上がりを見せてくれそうです。私も毎年岡山県予選の試合には観戦に行っているのですが、今年はどこの学校が優勝するのか今から楽しみですね。 




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.